190715 名古屋・知多半島のたび

スヌーピーミュージアム展 at 名古屋市博物館

f:id:uNoNu:20190715201731j:image

おスヌ様可愛かったです。正直ただただ愛でる対象で、原作は全然詳しくないんですけど、可愛かったので良しとします。

f:id:uNoNu:20190715200811j:image

スヌーピーロダンの謎のコラボ。

グッズもまあいろいろ買いました。よ。すぐクリアファイル買う。ステッカーとかどこに貼る気なんだろうね。そんなもんや!

 

観光農園 花ひろば

f:id:uNoNu:20190715200920j:image

映画『世界でいちばん長い写真』のロケ地、ひまわり畑。

(雨がざんざか降り始めてしまい、かつ、ハチとかハエとか謎の虫とかがたくさんいて、あんまりテンションは上がらなかった。)

 

日本福祉大学附属高等学校

f:id:uNoNu:20190715201213j:image

こちらも映画『世界でいちばん長い写真』のロケ地。

思ったよりも小さなグラウンドだった。ああここにあの子たちがいたんだな、ぐるっとノロブーを取り囲んで想い想いのポージングをして写真を撮っていたんだな、この階段を三好が全力ダッシュしたんだな、と、こみあげてくるものが。たまらねえっす。

f:id:uNoNu:20190715201619j:image

公開から1年以上経ってるにも関わらず見学させて頂き、ありがとうございました……! 現役高校生たちも、我々はほぼほぼ不審者なのに挨拶してくれて、たいへん恐縮でした……。