雑感 〜2019年8月2日

あめあめあめ! よく知る場所が全国ニュースで流れるなど豪雨月間。雨の音がうるさくていつも以上に寝つけないみたいなこともありました。なかなかに過ごしづらいひと月でした。

 

ツイッターで個人的にしんどいことが重なったために、久しぶりにリセット癖を発動した。

全ツイ消しは何回かしてたけど、アカウントごとお引越し。TLの流れがすごく遅くなってそわそわしています。

あ、ブログもかえました。「123」ってタイトル付けがち。

 

新作映画をいろいろ観ました、よ。

蜷川実花『Diner ダイナー』、平牧和彦・川崎拓也『東京喰種【S】』、山崎貴アルキメデスの大戦』の3本。どれも公開初日に観てやったぜへっへー。

予想せずに号泣したDiner、予想以上に月山だったがためにグェヘヘってなったグール、場内からご婦人の笑い声が絶えないアルキメデス、どれもいい映像体験でござんした! へっへー。うれしいね。

 

歯茎が腫れる。親知らず由来だとおもうんだけど、ほっぺまで腫れてしまい図らずもアシンメトリーに。ぜんぜんおしゃれじゃないよ。私は顔が小さい、というか、アゴが細いので、頬が腫れるとかなり目立ってしまうということがわかった。小顔もつらいのだよ。

頬が腫れるのはちょっと経験がなく、そもそもめっちゃ痛いし、ということで歯医者に行くことを決意。3月に数回通った近所の歯医者に行ったほうが、レントゲンなどの初診費用を抑えられると思ったけど、でもなんか絶対雑なんだよな、という不信感が拭えなくて、駅からなるべく近い歯医者を探すことにした。

この日、最初に行った医院は、通勤時によく見かけて「きれいだなー」と思っていたところだった。ホームページを見たけど、「予約制」とは書いておらず。そのまま受付に行ったら「当院は予約制です」……イレギュラーに弱いわたくし、頭まっしろです! 予約制なら予約制ってちゃんと書こうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。電車代返して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。かなしみで泣きそうになるなどした。

 

で、心折れかけたけどなんとかその場から近い歯医者さんを探して、予約制と書いてあったので電話で問い合わせたら、「予約いっぱいだけど症状が症状なので、時間かかってもよければ診察できますよ」と言ってもらえたので、べつの意味でまた泣きそうになった。診察も丁寧で、衛生士さんの検査も全然痛くなくて!!! 今まで痛い思いをしていたのはなんだったのか?ともおもうが、良い歯医者さんに出会えて結果オーライでした。

 

いやでも予約制なら予約制って書け。そこは譲れん。ブログ書いてる場合ちゃうぞ。ちゃんとせえ。