雑感 〜2020年5月27日

まただいぶ間隔が空きましたね。2ヶ月ですか。コロナが大変なことになって、ちょっと落ち着いて、また大変なことになりそうな雰囲気ですね。

私は4月の半ばから1ヶ月間仕事がなかったので、ぐうたらしておりました。おととい振り込まれたお給料の少なさに泣きたくなりました。ギブミー給付金。お金がないことは本当につらい。来月振り込まれるお給料もヤバいことを考えるとしんでしまいたくなるな。

 

さて、ひと月後にはわたくし、26歳になります。マジかー。25歳、なにもしてないな。ただ生きていただけでしたね。

せめて転職したかったなあ……。まあ転職したいといいながら全く転職活動はしてなかったのですが(求人広告を眺める程度)。夏休み前に辞めたいなあ。例年のような夏休みにはならないのだろうけど。

 

見切り発車で書き始めたのでもう満足なのですが、いま400字にも満たない文章量です。ブログの意味。おもしろい文章が書けるようになりたいなあ。

 

日々、Snow Manのみんなに生かされているな、と感じています。大好きだなあ。いつか会いにいけるといいな。

Snow Manやアイドルについて、まとまった文章が書けるような場所をつくってみようかな。noteとかで。自分の意見とかスタンスを整理するツールとしてそういうものがあってもいいのかな、などと。

 

いやーしかし、まとまった文章が書けないね。

読むのもかなり苦手になってしまったけど。高校ぐらいまではめちゃめちゃ本を読む少女だったのに。習慣というものは大事なんですねえ。