2021年の目標をたててみる

目標なんて掲げたところで大体達成できないので、いつしか掲げることすら億劫になっていましたが、親友がよく「1月の目標」とか「2020年の目標」とかTwitterに書いていたのをみて、よいな〜と思うようになってきたので、ちょっと今年は掲げてみようかなと思いました。

※完全に思いつきで行動しています。

1.お薬ときちんとつきあう

お薬、大事ですよね。決して安くないし。自分にとって必要だと判断されているから処方されるのだし。

こういうことが割と頻繁にある。ツイートにもあるけど「薬をのむ」という「発想」が、頭のなかからすぽーんと抜けてしまうときがある。薬のすがたは毎日視界に入っているはずなのに、全く思い至らないときがある。ほんとうにおそろしい。

特に今飲んでいるお薬はちょっと激しめ(?)なので、主治医的にもできれば飲み忘れないでほしいとのことでがんばりたいと思います……いやお薬はどんなものでもちゃんと飲んでほしいと思ってると思うけどね……。

2.良い習慣をつくる

>> 漠然としている <<

本当にちょっとしたことでもいいので、いわゆる朝活みたいに、今まで意識的にはしてなかったことを生活に取り込んでいきたい。あとは単純に生活リズムを整えるとか、平日と休日とでメリハリをつけて生活する、とかかなあ。

3.ブログ書く頻度を増やす

もうちょっとブログ書きたいですね。 スマホで書いてると途中で飽きてきちゃうんで、ガガガッと文字を打てるPCからの更新を意識しようかな。その前に部屋を片付けてPCにすぐアクセスできるような状態を保ちたいです。

4.社会問題へのアンテナを高くする

これはなー、ちょっと、すぐには厳しいかもしれないけど。

ジャニーズを久しぶりにがっつり追っているなかでモヤモヤすることがたくさんあって。でも私はそれをきちんと言語化して指摘することができないから、もうちょっとインプットを増やしていきたいなあと思うんですよね。

自分で考えられるようになるまではなかなか遠き道のりだろうけど、「なんかだめ」みたいな、ふわふわした感情のままでいたくないなーという。 

5.ことばを大切にする

これはね、全然できていないことです。すぐ暴言はいちゃう。だめです。すーぐ感情的になるし。エアリプみたいな感じで小競り合いふっかけちゃうし。だめだめです。

嵐さんの活動休止前ラストライブの挨拶の櫻井翔さんがすごく印象的で。ことばのもつ微妙なニュアンスを試行錯誤しながら話すそのさまが、ああかっこいいなあ、と思ったんですよね。櫻井翔櫻井翔たる所以だなあと。オトノハもいつもすてきだし。

ということでもうちょっとまろやかに、考えながら発言したいです。ツイートも含め。まあ新年早々ギャーピー言ってるんですけど……。

 

 

以上です!