雑感 〜2021年6月3日

わあ、3ヶ月も書いてなかった。

 

3月

職業訓練を無事に終え、簿記3級を取得しましたね。前職の仲良しさんとお花見するなどしたことは覚えている。仕事はなかなか決まらなくて、派遣を数社申し込んでみたけどやっぱりご縁がなくて焦っていた気もする。ガチ無職の期間がスタートした。

暇だったので、ずっとゲームをやっていた。戦争ゲームなんだけど、攻撃するのにいちいち緊張するからホント向いてねーなと思う。

 

4月

仕事が決まった。面接に行ったらその場で採用の方向になるなど、かなり心配な上司の元で働いています。

恋人ができたけど、あまり合わなかったため、翌月にお別れすることになった。ちょっとした仕事の愚痴をきいてくれない相手とはうまくやっていけないだろうなぁ。否定されてる気分になるから。

 

5月

……?なんかあったかしら。

母の日のちょっと前に雨ですごく寒い日があった。会社からバス停までの道に花屋しかなかったのでそこで暖をとりつつ、めずらしく花束を買うなどした。ぽけーっと見ているだけだったが、かすみ草が加わった途端めちゃめちゃかわいくなった花束に感銘を受けた。

去年まで、ちょこちょこお世話になっていた整体師さんの異動先のお店に初めて行った。車がないと行けないので大変不便である。月に2回くらいのペースで行きつづけられたらなあ、と思う。見張りがないといつか身体を壊す気がしている。

 

6月

まだ3日しか経ってないけど、すでにサイコーに幸せな月である。かわいいは正義。幸せにするからね。

6月は、自担の誕生日も自分の誕生日もある。サイコーだぜJune!あいしてる!

 

おしまい