雑感 〜2021年9月17日

今日は中学高校ぐらいのときに追っていた地元バンドのドラマーさんの誕生日だ。いまでは全く交流がないけど、なぜか誕生日をずっと覚えているひとっているよね。ちなみに明後日は父の誕生日だしその次はわが親友とのっちの誕生日、そのまた次はPerfumeの記念日です。

 

リモートワーク始まっています。WFHということばをこの夏覚えた(父からどや顔で披露された)ので、Twitterスクリーンネームにつけています。

緊急事態宣言が伸びた関係で、週に1回は出社しないといけなくなったけど、作業環境的にはそんなに問題ないです。最初の一週間はもともとあったオシャレ椅子を使ってたんだけどめっちゃしんどくて、先週末ニトリでオフィスチェアを買ってきた。

www.nitori-net.jp

で、作業部屋=自室は和室でキャスターがアレなので、チェアマットも購入。Amazonのポイントが400ポイントくらいあったのと、タイムセールかなんかで安くなってたのを買って1200円で買えた。

リクライニングしてくれる椅子は最高。

あとはリモートで困っているのが、やる気が起きないときの切り替え……。これは発達障害が邪魔してるのが大きいので、自力でうまくやっていくしかないんだけど。残りのリモート期間はちょっとこのへん意識的にやってみて、あとでnoteとかにまとめようかな~(たぶんしない)。

 

仕事の内容は、まあ、あいかわらずごたごたしている。なんだかなあ。みんなふわふわした状態で進めていっちゃうのがすごい。私はゴチャゴチャしているときはひたすらリストアップしたいタイプ……。

 

1週間強くらい前から、全身に発疹ができた。最初は腕だけだったので、モデルナアームの関係かな~と思っていたけど、首も肩も背中も胸も腹も腿も、全身に広がっているのでわからない。

皮膚科に行ったけど、原因を探るということはなく、とりあえず内服薬と塗り薬が処方された。背中とかふつうに自力でぬれないから朝晩母親に塗ってもらってる。こういうときは実家暮らしでよかったとおもう。薬効いてくれるといいな。

 

朝の自由時間が長くなったので、ブログ書いてみた。自分の思うままにキーボードを叩けるのは楽しいな。