雑感 〜2021年10月29日

もう今月終わるじゃーん。びっくりですね

9月末で緊急事態宣言が明けたので、リモートワークも終わった。別にリモート継続でもいいと言われたけど、やっぱり働きづらい……。市内の感染状況もかなり落ち着いているので、引き続き感染症対策しながら過ごしていきましょう。

とはいえ、抗体が完成したあとの自分はやはりなんだかんだで気が緩んでいる気がする。しゃんとしよう。

 

恋人と別れた。仕事が本当にずっと忙しくて、恋人に割くだけの時間と精神をもちあわせていなかった。最後のほうは義務みたいに感じてしまっていたので、双方にとって別れることができてよかったのではないかなと思う。向こうもやきもきしていただろうし。

最近は、まあ、仕事関係のひととそれなりになかよくしているけど、どうやら恋人にはなれないらしい。ふーん。結構・かなり・むかつくところもあるが、私の仕事の大変さを理解した上で、私にやさしくしてくれるひとの存在はちょっと手放し難い。でも傷つきたくもないなー。困りましたね。うまいこと生きたいですね。

 

知念実希人の本を読み漁った。いまはちょっと休憩中。いろんな作品の世界線が同じなので、どうしても芋づる式に読みたくなってしまうのであった。

 

契約社員になりました。いままでアルバイトとしてしか働いたことがなかったので、はじめてのグレードアップ! とはいえ、その前からかなりアルバイトの域を超えた仕事内容だったので、急にぶわっとしんどくなるわけではないはず。つーかずっとしんどいんだけど。右も左も分からないことを見よう見まねで取り組み続けている状態なので……。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン…………………………………………………………………………………………………。