日報 2022.3.14-3.20

日報を復活させてみようとおもう。いつまで続くかな……。そもそも日報つけてたのってどんくらい前なんだろう。このブログですらない気がする。

 

3/14 Mon.

仕事。ホワイトデーのおこぼれでフルーツサンドを頂いてしまった。なにも…してないのに……!ありがとうございます。ちなみにバレンタインはアスクルのポイントでなにか発注したらしく、お姉様方が逆に申し訳ないねって話をしていた……。

めちゃくちゃ丁寧にしっかりみっちり教えてもらえるので、内心感動しっぱなしである。長く続けられるといいなあ。そうだ、ハロワの面談予約しとこう。

 

3/15 Tue.

仕事。何故か前日3時近くまで起きていてしまったので眠い。そうでなくてもいつも眠い。

仕事のあとワクチン3回目。モモモ。2回目のとき多分打つのめちゃめちゃ下手で無駄に痛かったので祈る想いで向かう。あと好き薬剤師さんいたりしないかなってちょっと期待。

→めっちゃ痛かったので心の中で泣いた。1勝2敗(なんの勝負?)。好き薬剤師さんはいなかった。

接種後3時間ほどで腰がまあまあ痛くなってきたので寝る準備を済ませておふとんに潜り込む。

 

3/16 Wed.

休み。通院が大体月1で水曜固定で、メンタルの状況によってはスパンが短くなることもあるから、当面は週4で働く。

ワクチンの副反応は2回目よりは全然楽だった。食欲が普通にあってたすかる。カロナール飲んでて38℃前半が最高だったかなー。むしろ普段よりも活発で、溜めたペットボトルを片付けたりがっつり洗濯したりした。

寝ようと思ってTwitter眺めてたら地震の報。東北が震源と出ていたのに自宅も揺れて、マジかとなった。あのときと同じだから不安になった。埼玉に住む母親の安否を確認して眠剤飲んで寝た。

 

3/17 Thu.

仕事。朝起きたら平熱になっていたので無事出勤。いっぱいお仕事あってたすかる。ひとりでできることもちょっとずつ増えてきた。やっぱり働くことが好きだな、と思った。

 

3/18 Fri.

仕事。前日ひとりでやった作業の確認をしてもらったらちょこちょこミスがあり、ぐぬ……となった。精進。

昼休み、雨が降ってるからとお姉様が車でコンビニに連れていってくれた。ありがたい。運転うまかったし車かわいかった。普段いかないミニストップ行ったら爆烈においしそうな鮭ハラス丼的なやつがあってうっかり買ってしまった。

帰りは雨も風もつよくて歩いて帰るのつらかった。もうこれ以上なにもしないぞという強いきもちで帰宅した。

 

3/19 Sat.

休み。10時前に活動を始めて、コンビニ・朝食・洗濯物干すまで・30分バラエティ視聴を昼前に終わらせたので最高に気分がよかった。

そのあと長めに入浴して、洗濯物取り込んで、とりあえずタオルだけ畳んで、遅めのお昼ご飯たべて、YouTube流しながらがっつりネイルして、いま18時。すばらしいなー!

そしてきょうは久々にお泊まりなのである。いぇーい!

 

3/20 Sun.

休み。お泊まりたのしかった。バブルの遺産って意味わかんなくてほんとかわいい。お昼食べて、百貨店でホワイトデーのお返し選びに奮闘する様を横で眺めていた。すごいちゃんと選んでてえらいなと思いました。私にもホワイトデーしてくれるということでGoogleマップで調べたお店へ。めっちゃよかった。ごちそうさまでした。正直私があげたバレンタインよりかなり奮発してもらってしまったんだけど、バレンタイン以外でも会うたびになにかしら餌付けしてるからゆるされたい。いつもしんぱいさせられてますしい。

f:id:uNoNu:20220320205120j:image