2021-01-01から1年間の記事一覧

むだい

全然ブログかけてないなあ。 かこうと思えばかけるけれど、かけない。 仕事がいそがしい。これはもうずっとだし、年明けまで続くんだろう。諦めてる。 10月半ばくらいから、むこうからアプローチをかけてきた男(氏)は、清々しいほどにクズだった! それで…

雑感 〜2021年10月29日

もう今月終わるじゃーん。びっくりですね リモートワーク終了(9月末) 別れた 知念実希人 契約社員になった ヴァイオレット・エヴァーガーデン 9月末で緊急事態宣言が明けたので、リモートワークも終わった。別にリモート継続でもいいと言われたけど、やっ…

雑感 〜2021年9月17日

今日は中学高校ぐらいのときに追っていた地元バンドのドラマーさんの誕生日だ。いまでは全く交流がないけど、なぜか誕生日をずっと覚えているひとっているよね。ちなみに明後日は父の誕生日だしその次はわが親友とのっちの誕生日、そのまた次はPerfumeの記念…

雑感 〜2021年9月3日

前回の更新からこちら、結構目まぐるしかった。 仕事は、部長が部長ではなくなり、11月末で退社することになった。元部長はパワハラ・モラハラ体質で、ここ1ヶ月は特に酷かったのだが、とうとう体調を崩す人間がでた。いや私もまあまあ体調崩してたんだけど…

雑感 〜2021年7月14日

アイドル短歌をつくった。アイドル短歌どころか、「短歌をつくろう」と思って短歌をつくったのが初めてだった。自然発生的にみそひともじになったものを「短歌だ!キャッキャ」みたいにしたことはあるけど。 私は自分が作ったものをひとに評価されるのが苦手…

雑感 〜2021年6月25日

きのう、27歳になりました。 雑感 〜2020年6月25日 - 棚卸 去年はなにも成せなくてもんにゃりと迎えていたらしい誕生日。26歳のわたしはどうやらがんばってくれたらしく、すこしだけ自信がついている気がします。 とはいえ、去年の9月あたりから慢性的にメン…

雑感 〜2021年6月3日

わあ、3ヶ月も書いてなかった。 3月 職業訓練を無事に終え、簿記3級を取得しましたね。前職の仲良しさんとお花見するなどしたことは覚えている。仕事はなかなか決まらなくて、派遣を数社申し込んでみたけどやっぱりご縁がなくて焦っていた気もする。ガチ無職…

雑感 〜2021年2月28日

髪を切った。7月ぶりに美容院に行って、バッサリ北川景子にしてもらった。うむ、やはりショートがしっくりくるな。本当はちょっと明るくしたいけどお金がないので我慢。 今日は日商簿記の試験日だった。訓練校の先生が「例年1時間前に着くようにいく人が多い…

雑感 〜2021年2月4日

書こう書こうと思いながらひと月経ってしまっていた……。下書きはいくつか増えたのですが多分そのうち消しますね。無念。 多分このブログを読んでいるひとは殆どがTwitterのフォロワーさんだと思うんでご承知でしょうが、1月半ばにまたダウンしていました。11…

2021年の目標をたててみる

目標なんて掲げたところで大体達成できないので、いつしか掲げることすら億劫になっていましたが、親友がよく「1月の目標」とか「2020年の目標」とかTwitterに書いていたのをみて、よいな〜と思うようになってきたので、ちょっと今年は掲げてみようかなと思…

雑感 ~2021年1月4日

明けましたね。おめでとうございます。私もそろそろ年末年始のお休みが終わってしまうので、いったんブログ更新しておこうかな~という次第でございます。 さて。前回の更新が2020年12月21日朝の雑感でした。このときはまだこんな年末年始になるとは予想して…