2020-01-01から1年間の記事一覧

雑感 〜2020年12月21日

3年勤めたバイト先を退職しました! ヤッター! 思えば入って1週間でこの職場はダメだと気付きながらも、騙し騙しまるっと3年働きました。本当にお疲れ様でした。 9月半ばから1ヶ月間、不安症状がひどかったため仕事を休みました。この時点で限界だったことは今…

滝沢秀明『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』(2020)

いまのところ4回観ました。超絶ネタバレです、なにもかも書くぞ。 なお、『滝沢歌舞伎』シリーズは2019年「滝沢歌舞伎ZERO」円盤履修済みですが、1回しか観てない&入り込めず熱量もそこまでだったので、知識はほぼなし。これはこういうことだよ、みたいなの…

あべ日の #PhotoBoyをPhoto に救われた過去の私

※アイドルに自己投影してる痛いエントリです。 Johnny's web 内の「すの日常」、11月12日に更新された阿部ちゃんのブログ(通称・あべ日)に添付されたお写真の、3枚目。「#PhotoBoyをPhoto」と添えられたそのお写真に、私はまた救われた。 阿部ちゃんは9月1…

匂わせマーケティング疑惑に思うこと

モヤモヤがピークに達し延々とTLに垂れ流してしまうため、ブログにまとめることにした。言語化することが目的。 2020年7月10日、Snow Manのavex公式ホームページで、新たなアーティスト写真(アー写)が公開された、とTLが賑わった。しかし短時間で「D.D.」…

雑感 〜2020年6月25日

昨日、26歳になった。 大学を卒業した24歳とはちがって、25歳はなにもできずにフリーターをだらだらと続けてしまった、ので、なかなかもんにゃりと誕生日を迎えたのだが、いまより閉鎖的だった去年に比べたらずっとたくさんのひとにお祝いしてもらえた。ほん…

雑感 〜2020年5月27日

まただいぶ間隔が空きましたね。2ヶ月ですか。コロナが大変なことになって、ちょっと落ち着いて、また大変なことになりそうな雰囲気ですね。 私は4月の半ばから1ヶ月間仕事がなかったので、ぐうたらしておりました。おととい振り込まれたお給料の少なさに泣…

雑感 〜2020年3月25日

Snow Manにドはまりした。 Snow Manオフィシャルサイト いやもうそんななる!!? ってくらい嵌ってしまった。なにこれ。Snow Manこわい。こわいよお。 わたし、『映画 少年たち』でSixTONESの松村北斗さんが気になりだして*1、Snow Manはあんまり興味がなく…

雑感 〜2020年1月12日

明けました。年越しのお供は毎年恒例Jカウコン。今シーズンは推しが増えたため、楽しさがアップしました。 正月のSP番組ラッシュに怯えながら、お雑煮もぐもぐするなどして過ごす。お雑煮はいいなあ。 母方の祖母のお見舞いに行く。施設に入ったのはいつだっ…

2019年に観た映画

佐々部清『この道』 塚本晋也『斬、』 堤幸彦『十二人の死にたい子どもたち』 谷口悟朗『コードギアス 復活のルルーシュ』 鈴木雅之『マスカレード・ホテル』 榎本二郎『笑顔の向こうに』 グスタフ・モーラー『THE GUILTY』(2018) 本木克英『映画 少年たち…

雑感 〜2019年12月31日

2019年、お世話になりました。振り返り。 ・6年かけて大学卒業した お疲れ様でした。いろんな人に迷惑をかけながら。最後の3年くらいは親がかわいそうでした。今のところ学位は全く役に立っていませんが、とりあえず生きて卒業できたことは褒めてつかわす! …