雑感 〜2020年12月21日

3年勤めたバイト先を退職しました! ヤッター!

思えば入って1週間でこの職場はダメだと気付きながらも、騙し騙しまるっと3年働きました。本当にお疲れ様でした。

 

9月半ばから1ヶ月間、不安症状がひどかったため仕事を休みました。この時点で限界だったことは今思えば明らかなのですが、つぎの目処も立たないうちから辞めることもできず、1ヶ月後から仕事を再開。

でも、復帰2週間めくらいかな? 社員の対応がかなりきつく、だめになってしまった日がありました。ちょうどその翌日が通院日。主治医と話して、もう今度こそ辞めようという結論に。いままで何度も「仕事探してます!」って言ってたわりに行動に移せなかったことから、職業訓練を挟んでみたらどうか、というはなしになりました。

通院日翌日から早速ハロワに行き、どんどん話を進めることに。よさげな訓練も見つかり、それに向けて準備が始まります。主治医の意見書とか久々の面接とかを乗り越え、無事合格し、明後日から3月まで通う予定です。

 

ストレス源から離れたことで、かなり平穏に暮らしている気がします。まあ職場を離れてまだ2週間なんですけど。

職業訓練は週5で6時間/日なので、体力や集中力がちょっと心配ですが、とりあえず身体を慣らすところから、がんばりたいですね。

 

 

そんな元職場でなかよくしてくれていた後輩ちゃんと、先日デートしました。後輩ちゃんのもうひとつのバイト先でランチ。ショウケースに並んでいた「紫いものタルト」がおいしそうで、ついうっかり頼んでしまいました。

f:id:uNoNu:20201221172234j:plain

紫いものタルトと、サービスのりんごジュース

地域密着型のあたたかいお店で、かわるがわるスタッフさんが後輩ちゃんに会いにきて、賑やかなひとときでした。わたしもいろいろよくしてもらってしまった……(*‘ω‘ *)

後輩ちゃんをちょいちょい撮らせてもらえたのがたのしかったな。今回はスナップだったけど今度はポートレイトを撮りたいな~勉強しておこう……。

 

そんなかんじで~す。おわり。