雑感 ~2022年1月28日

最近のこと、仕事以外の内容かいておこう。エンタメって最高だなって感じ。

 

Snow Manの紅白初出場、すごくすごくすごくかっこよかった。

これに尽きる。

ジャニフェスもカウントダウンも最高でしたね。ジャニフェス円盤になるって信じてるよ松本潤様……。

 

年明け、高校の友達に結構会った。当社比。同じ高校で3年間を過ごしていても、考え方はいろいろだなあとおもうなどした。

年末年始で、自分はきっと性依存症なんだろうなーと思った。性欲が著しく強いからそう思ったわけではなく、メンタルがやばいときに精神安定剤として性的接触を求めてしまうところが当てはまっているのよね。5年彼氏いなくて平気だったんだし仕事もやめたし、徐々になんとかなるはず……。

 

自担がコロナに感染してしまった。もう症状はないと言っていたけれど、やっぱり怖いね。毎日更新されていたWeb連載も止まってしまってさみしい。げんきにしてるかな。ゆっくり休めてるかな。

 

「推し」こと高杉真宙さんが「ゴチ23」の新メンバーに選ばれるなどした。トレンドに推しの名前があり、なんだなんだと見にいったら新メンバーはこのひとに違いない大喜利が開催されていた。チャンネル変えたらふつうに推しでしかなかった。アライグマかわいい。

2021年4月に独立した推しのお仕事が順調すぎてこわい。まだ発表されていない作品とかもきっとあるだろうし。いやーーーーーすごいっすね私の推し。露出の割に名前が認知されていない気もするんだけど、ゴチに出るならだいぶ知名度もあがるのかな。人気でちゃうなあ。超ド級の好青年が学ラン着てキラキラ目輝かせながら飯食ってるわけですからね、人気でないわけがないのよ。

 

ひっさびさにアニメにはまってる。『その着せ替え人形は恋をする』! まりんちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおお。Prime Videoで観れるから興味あるひとはぜひみて。ちょっと必要以上にえっちなので抵抗がある方は観ないほうがいいですが……。

 

ウェス・アンダーソンの最新作『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』が本日公開!!!

前回の『犬ヶ島』のときもそうだったけど、最寄り映画館で上映がないのほんとクソだなと思いつつ*1、電車とバスを乗り継ぎ隣市の映画館へ。

意味わかんなくて最高だった。でも意味わかるようになりたいからまた観る。とりあえずパンフレット読み込むわよ……。字幕しかないんだけど、画面の情報量がかなり多くて英語わからないマンはだいぶ大変。テンポはやいし。つぎ観るときはメモもってく。

*1:芸術系の大学が近くにあるのにウェス上映しないの本当に本当に本当にもったいない。